<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
no title
なぁ 最後に何を見た?
破滅と栄光 アジアの島
オレは日本を愛してる
だから一歩前に出る
ヨォ キレーな海と島
昭和 平成 この国の現在
オレ達より大人が言う
教わった事がある

戦後に生まれたオレ達世代
未だに戦争してる世界
どっかのバカが発明し
またどっかのバカが
持つ核兵器
お宅の国のお偉いさんと
お宅の国のお偉いさんで
サシでケンカ
してくれませんか?
コッチは本気で願うよ平和

殺し合いのその先は
大事な家族や友達は
勝ち負けの前の命さえ
人としての気持ちさえ
オレにガキが生まれたら
またソイツに子供が
生まれたら
もっと笑える世界で
あってほしい
今よりどんな時代より

結局戻ってこない人や時間
過去 そして未来
赤子が求める母の乳房
元はみんなそうなのに戦争
泣いて 笑い 生まれ
死ぬ自然
誰かが言った
「死んだらいけん」
あの大海原によ
誰かが言った
「死ニ方用意」

地平線あの海の先
絶対死なない志
片道燃料分かってて
あの大和へ乗り込む男たち
恋人の温もりとか
大好きなお袋の味
まだ生まれたばかりの
子供とか
何を想っても
激しく揺れる波






この唄ゎ般若の
「オレ達の大和」!

戦争の事に敏感な人は
泪出るん違う?

てか「男たちの大和」
見た人が
01番よお分かるはずやしな

あたしは見た所やし
泪溢れてくる

戦争時代があったから
大和今の日本はある

死ぬんは誰でも怖いはず
やけどな
「未来の日本の平和のため」
ってゆうて
片道燃料って
分かってんのに
乗り込んで戦ってくれたん。

その人らの死を
無駄にしていいの?

何で日本は戦争
絶対しいひんてゆえへんの?

もししたら
また繰り返しやん

全く意味がないやんか
当時の人たちの死が

あたしが勝手に
思ってる事やねんけど
日本は将来
絶対にまた戦争すると思う

あたしがホンマ
勝手に思てるだけやで

そんなんホンマアカン
あたし映画見てから
ホンマ当時の事考えたら
心痛いねん

そんな100も
知識ないけどな?

ちょっとは想像出来るし
映画も見たさけ
それなりに勉強も
してるしな

まだ余韻がかなり
残ってる

戦争は絶対アカン


般若のこの唄
01回聞いてみそ!

| まゆみちあ | - | comments(1) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト

| スポンサードリンク | - | - | - |

Comment

| 2006/09/08 9:30 PM |
>何で日本は戦争絶対しいひんてゆえへんの?

小泉総理が靖国参拝の際に
靖国参拝は「不戦の誓い」や戦没者への哀悼の念
だと言ってまっせ









Trackback

URL → トラックバック機能は終了しました。